合格後はどうなる?

タレント養成所のオーディションに合格イコール芸能界デビューではありません。芸能界デビューを果たすための十分な実力を身につけるためにタレント養成所はあります。オーディションで合格し、養成所への入所後にはレッスンを受けることがメインになります。

ただ、養成所によってはレッスンだけが行なわれているわけではない場合も少なくありません。ドラマ、コマーシャルなどに出る機会がある養成所もあるのです。現場の雰囲気を自分の肌で感じることが可能であり、タレントとしての経験値が上がるだけでなく、本格デビューに向けてモチベーションアップや目標や方向性の明確化に役立ちます。

また、日々レッスンをこなしていくだけでなく、所属オーディションが行なわれているタレント養成所も多いです。頻度は養成所によって多少の違いがありますが、たとえば年に2回チャンスがあり、普段のレッスンの成果を披露することにより、その結果しだいでは直属の芸能プロダクションに所属することが決定します。所属オーディションで合格した場合には、芸能プロダクションへの所属が決定することになり、テレビのバラエティ番組などの出演を目指して、本格的な芸能活動を展開していくことになります。