タレント養成所とは

タレント養成所は数多くあります。まず、ホームページや資料・パンフレットで各養成所のカリキュラムの内容や費用、養成所がある場所を確認し、一番自分自身に合っていると思うところを絞り込みましょう。ある程度候補を絞り込んだあとは、タレント養成所のオーディションに応募します。応募方法は養成所によって多少の違いはありますが、いまは養成所のホームページ上からの申し込みが可能になっている場合が多いです。この場合、オーディション応募フォームなどの専用フォームに必要事項を入力、送信するだけで申し込みは完了です。

実際に応募する際の注意点ですが、応募資格は必ず確認しましょう。養成所によっては年齢制限が設けられていたり、特定の芸能事務所と契約を締結していたりする場合には門前払いになってしまいます。自分が応募資格を満たしていることを確認したうえで、申し込みをすることが大切です。

また、養成所によってはタレントだけでなくモデル、俳優、歌手、声優、ナレータ、シニア、子役といった具合に、各部門で個々にオーディションが開催されていることがあります。タレント希望の人は、タレント部門のオーディションへの申し込みなのか確かめることも忘れないようにしましょう。